忍者ブログ

ガングリオン

ガングリオンについて詳しく説明しています。 ガングリオンのつぶし方や痛み、原因、手術方法、似た症状を伴う病気についてまで説明します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブックマークに追加する

ガングリオン×5③



sponsored links


 

ガングリオンの記事まとめ10~15


ガングリオンが痛い時

ガングリオンは良性の腫瘍であるため、一般的には痛みも伴いませんし、治療の必要もありません。しかし、ガングリオンが大きくなり神経や骨を圧迫するとガングリオンがけん引で痛みが生じるようになってしまいます。そうなった場合は応急処置をとってください。

ガングリオンで遊ぶ

ただでさえ病気であるのに、治療して治しても何度も何度も再発するので嫌われ役が定着してしまったガングリオン。今回はそんなガングリオンを人気者にするために何とかガングリオンで遊ぶことができないかと考えてみました。子供のように柔軟な発想で行きましょう。

ガングリオンが足にできた方へ

足はガングリオンの発生場所の中でもかなりガングリオンが発生しやすい場所です。そしてこの足にできたガングリオンというのがまた厄介なのです。小さい頃は全然問題がないのですが、大きくなると靴にこすれたりして大変なのです。

ガングリオンの名前の由来

ガングリオンの名前の由来、ご存知ですか?ガングリオンの名前はガンダムとエヴァンゲリオンのジャパニーズ二大ロボットから来ていたのです。・・・そんなはずはありません。ガングリオンという名前にはしっかりとした理由があったのです。

ガングリオンの圧砕法

ガングリオンのもっとも原始的な治療法、ガングリオンの圧砕法。どんな治療方法かというと、読んで字の如く、ガングリオンに圧力をかけて砕いてしまう方法です。要するに力づくでつぶしてしまいます。




sponsored links


PR
ブックマークに追加する
sponsored links
sponsored links

ガングリオン wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]