忍者ブログ

ガングリオン

ガングリオンについて詳しく説明しています。 ガングリオンのつぶし方や痛み、原因、手術方法、似た症状を伴う病気についてまで説明します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブックマークに追加する

注射でガングリオンを治療する


sponsored links

 ガングリオンの治療方法の中には注射でガングリオンを抜き取るものもあります。
 
というよりもこの注射で治療する治療方法が現在のガングリオン治療の中では最もポピュラーな治療方法です。
 
具体的にどのようなことをするのかというと、ガングリオンの患部に注射針を刺して、
ガングリオンの中に充満しているコラーゲンを抜き取ります。
 
この注射による治療は1回の治療で治療費用がだいたい2千円程度です。
 
しかし、注射による治療はガングリオンが痛み出したときに行われる応急処置的な意味合いが強いです。
というのもガングリオンは再発率の非常に高い腫瘍で、注射による治療を行った場合には約7~8割の可能性でガングリオンは再発します。
さらに、何度もガングリオンに対して注射をうっていると、そのうちにガングリオンの周りにある神経などに悪影響を与えかねないため、注射による治療でその場しのぎを続けることはオススメできません。
 
おなじ治療の中でもガングリオンを取り除く除去手術であれば再発率は3割前後と低下します。
しかし、手術費用も数万円と高額になるにもかかわらず、ガングリオンを完全に根元から除去しきれるわけではなく、再発の可能性は依然として残ってしまいます。
 
注射による治療を行うか、それ以外の治療を行うかは信頼できる医師との相談の上、
各自の状況に合わせて判断してください。
 
ちなみに注射でガングリオンの中身を抜き取る治療法は穿刺治療と呼ばれることが多いです。
ガングリオンの治療方法には穿刺治療、除去手術のほかにもレーザー治療による治療法など様々な治療方法が存在します。

ガングリオンが痛いとき


sponsored links

PR
ブックマークに追加する
sponsored links
sponsored links

ガングリオン wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]