ガングリオンの治療方法
sponsored links
ガングリオンの治療方法として最も一般的に行われているのが、注射でガングリオン内のゼリー状の液体を吸い出す方法です。このほかにはガングリオンの治療法として圧迫して潰してしまうという方法もとられています。しかし、これらのガングリオンの治療を行っても、痛みがそのまま残ってしまったり、しばらくたってからガングリオンが再発する可能性が高いといわれています。
ガングリオン治療を続けていても再発ばかりで、根本からどうにかしたいというのであれば、ガングリオンの手術を受けてしまうのも1つの手段です。ガングリオンの手術は部分麻酔をし、皮膚の下にあるガングリオンの袋を取り出すことになります。しかし、状況によっては根が完全にとりきれないこともあり、ガングリオンが再発してしまうこともあるそうです。
ちなみに元プロレスラーの長州力のジャパンプロレスが全日本プロレスから撤退する際、長州力の長期休養理由が「右手首ガングリオンの手術」とされました。またガングリオン除去手術は、生命保険における手術保障の給付対象外であることが多いため注意が必要です。
ガングリオンの治療方法として注目され始めているのが、低出力半導体レーザーを使用した方法です。
レーザー光をあてるだけなので、手術のように身体を傷つけることもなく、痛みは一切ありません。再発の可能性が他の治療法に比べるとかなり低いということです。
しかし、この方法ではほぼ毎日、1~2ヶ月に渡っての通院が必要となります。通院しやすい病院が近くにないと、難しい方法です。
レーザー治療の費用は1回あたり500円程度です。
1回あたりの費用は安いですが、1~2ヶ月間ほぼ毎日通院する必要がありますので、それを考えると金銭的にも時間的にも大きな負担となります。
sponsored links
PR
sponsored links
sponsored links