忍者ブログ

ガングリオン

ガングリオンについて詳しく説明しています。 ガングリオンのつぶし方や痛み、原因、手術方法、似た症状を伴う病気についてまで説明します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブックマークに追加する

ガングリオンに湿布


sponsored links

 ガングリオンに湿布をはるのはやめてください。
 
ガングリオンという腫瘍はそもそもリンパの液体が関節付近にできた袋にたまってしまうことが原因で発生します。
そのためガングリオンは患部を温め、血行を良くすると治りやすくなるとも言われています。
 
そのような状況のなかガングリオンに湿布を貼るということは自殺行為に等しいことです。
 
ガングリオンに湿布をはると、ガングリオンが今まで以上に硬くなり、痛みやしびれなどの症状を悪化させる可能性もあります。
 
医者によっては腫瘍や腫れに対してはなんでも湿布を処方する医者もいますが、
必ずしも全ての医者が正しいというわけではありません。
時には疑ってかかることも必要です。
こと、ガングリオンに関しては湿布を処方することは間違っています。
 
しかし、これもまだ仮説でしかありません。
そもそもガングリオンは腫瘍の中でも発生頻度の高い腫瘍の一つですが、
そのような腫瘍であってもいまだに発生原因がわかっていません。
 
関節部の多用が原因だと言われることが多いですが、
そのほかにも様々な諸説がたくさんありますし、
そもそも関節は曲げるために作られています。
ちょっとたくさん曲げすぎたからと言ってそう簡単にガングリオンが発生するとも思えません。
 
また、一昔前までは野球選手は肩を冷やしてはいけないと言われており、
特にピッチャーはプールや海に入ることを避けていました。
しかし、今はプロの野球選手でも試合後にプールに入って疲労をほぐしています。
 
この数十年間の間に体の扱い方が180度変わってしまったのです。
 
ガングリオンも今は湿布は厳禁だと言われていますが、
そのうち、やっぱり湿布を貼ったほうがいいと言われる時代がくるかもしれませんね。
 

ガングリオンが痛いとき


sponsored links

PR
ブックマークに追加する
sponsored links
sponsored links

ガングリオン wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]