忍者ブログ

ガングリオン

ガングリオンについて詳しく説明しています。 ガングリオンのつぶし方や痛み、原因、手術方法、似た症状を伴う病気についてまで説明します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブックマークに追加する

ガングリオンをつぶす方法


sponsored links

 ガングリオンには様々な治療方法が存在します。
注射針をガングリオンに突き刺して、ガングリオンの中に充満しているヒアルロン酸を抜き取る方法。
ガングリオンにレーザーを照射して、ガングリオンを消滅させてしまう方法。
漢方で体の中からガングリオンを治療する方法。
 
現在確認されているだけで、数十通りの治療方法が存在しますが、
その中でも最も古くから行われているガングリオンの治療方法が、
ガングリオンをつぶすという治療法です。
 
実際にどのような治療を行うのかというと、
その名の通りで、ガングリオンを皮膚の上から押しつぶします。
 
しかし、この押しつぶすという単純なことが意外と難しく、コツが必要です。
 
まず、第一にガングリオンが潰れやすい状況を作らなければなりません。
風船を割ることを想像してみてください。
 
風船はどのような状態のときに一番割れやすいのか!?
それは風船の中が空気で充満していて、パンパンに膨らんでいる状態のときです。
 
逆に空気が中途半端にしか入っておらず、ゴムに緩みがあるような状態のときは風船は破裂しにくいです。
 
ガングリオンも風船と同じで、中に液体が充満して、いるときが最も潰しやすいです。
仮に、一度注射でガングリオンの中身を抜いたことがあるような場合ですと、ガングリオンの袋に余りができて、ガングリオンはつぶしにくくなります。
 
また風船を割るときはどのようにして割りますか?
じわじわ圧力をかけていくのか、それとも力を一点に集中して一気に力をかけるのか?
当然、後者のほうが風船は割れやすくなります。
 
この点に関してもガングリオンは同じです。
じわじわ押していくよりも、思い切って一気に叩き潰したほうがガングリオンをつぶしやすくなります。

ガングリオンが痛いとき


sponsored links

PR
ブックマークに追加する
sponsored links
sponsored links

ガングリオン wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]