忍者ブログ

ガングリオン

ガングリオンについて詳しく説明しています。 ガングリオンのつぶし方や痛み、原因、手術方法、似た症状を伴う病気についてまで説明します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブックマークに追加する

ガングリオンの手術費用

sponsored links


やたら気になるガングリオン、痛みもないし放置しておけば言いといわれるものの気になって仕方がありません。
そんなときは手術してみるのもひとつの案です。
長時間ガングリオンを育てていつも気にしているよりも、手術によって除去してしまうほうが精神衛生上もいいと考えられます。

そこで気になるのがガングリオンの手術費用です。
※ガングリオンの手術では保険適用外となる場合があります。

あまりに手術費用が大金だと手術を躊躇してしまいます。
特にガングリオンは必ずしも手術を必要としないために手術の費用が高くなると手術しなくてもまあいいかとなります。

それでは気になるガングリオンの手術費用についてみていきます。

ガングリオンの手術費用はその手術方法によって値段が変わってきます。
今回はその幾通りかある手術方法の中から
・穿刺手術
・除去手術
・レーザー手術
の3つの手術方法について手術にかかる費用を比較していきたいと思います。

まず、穿刺手術ですが、この手術はガングリオンに針を刺して中の液体を抜き取っていく手術です。日帰りで手術が可能でこの方法の手術費用はだいたい2000円程度です。
しかし、穿刺手術は再発率が高く、何度も通院することになるとそのたびに2000円程度の費用がかかることになるので注意してください。

次に、除去手術です。ガングリオンの手術の中でもっとも手術らしい手術がこの除去手術です。除去手術では皮膚を切開しガングリオンを袋後と切り取る手術です。この手術の場合の手術費用はガングリオンの大きさによって値段が大きく異なります。そして、保険が適用されないので他の手術に比べて費用がかさみます。
ガングリオンの大きさが5cm程度の場合、手術は日帰りで済ませることが可能ですが手術費用は2万円~3万円します。
ガングリオンの大きさが10cm程度の場合、泊り込みで手術を行う必要があるので6万円程度の費用がかかります。
しかし、除去手術の費用に関しては病院ごとの差も大きいので一度医者に相談してください。

最後にレーザー手術です。レーザー手術は低出力半導体レーザーによってガングリオンを消去する治療法です。穿刺手術、除去手術にくらべてガングリオンの再発率が低く、後遺症や伊丹も生じないので最近注目されている手術方法です。
ではそのレーザー治療の手術費用はいくらなのかというと、500円程度で済みます。
しかし、一回の治療では治らず、一ヶ月間、毎日通院する必要があります。一回一回の治療はたいしたことはありませんが、毎日通院して手術を受けると時間的にも金銭的にもかかる費用は少なくないと考えられます。

sponsored links



関連ページ

ガングリオンの病院の探し方
レーザー治療で 治すガングリオン
PR
ブックマークに追加する
sponsored links
sponsored links

ガングリオン wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]