忍者ブログ

ガングリオン

ガングリオンについて詳しく説明しています。 ガングリオンのつぶし方や痛み、原因、手術方法、似た症状を伴う病気についてまで説明します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブックマークに追加する

ガングリオンは自然治癒する


sponsored links

 「ガングリオンができたけど、放置して大丈夫かな?」
 
ガングリオンは、良性腫瘍なので痛みや違和感が無いようなら、
放置しても大丈夫です。
 
ガングリオンは自然治癒する可能性が高いとも言われています。
 
しかしながら、自然治癒したからといって、もうガングリオンが
できないというわけでもありません。
 
ガングリオンは再発性の高い腫瘍です。
原因はいまのところはっきりとわかってはいませんが、
生活習慣などに原因があるともいわれています。
 
生活習慣が原因の場合、今までの生活習慣となんらかわらない
生活を送っていると再発するおそれもあるのです。
 
更に、必ず自然治癒するという保障はありません。
何十年もガングリオンがそのままあるという人も少なくはないのです。
 
良性腫瘍のため、病院で見てもらっても生活に支障がなければ、
経過観察という名の自然治癒を選択されることが多いです。
 
特に気にすることなく、ガングリオンはそのままにしておいても
大丈夫です。
 
しかし万が一、ガングリオンではなく悪性腫瘍などの場合は、
大事になりますので、しばらくしても小さくならなかったり、
大きくなってきたり、痛みや違和感があるようなら、自然治癒を待たずに、
きちんと病院に受診し検査を受けましょう。
 
悪性腫瘍でなくとも、ガングリオンは、神経や腱の近くにできるので
ガングリオンによって、圧迫された神経や腱が痛む場合があります。
 
その場合、放置しても自然治癒せずに、痛みが悪化して激痛に
見舞われる可能性もあります。
 
痛みを感じたら早急に病院に行きましょう。

ガングリオンの治療費


sponsored links

PR
ブックマークに追加する
sponsored links
sponsored links

ガングリオン wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]