忍者ブログ

ガングリオン

ガングリオンについて詳しく説明しています。 ガングリオンのつぶし方や痛み、原因、手術方法、似た症状を伴う病気についてまで説明します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブックマークに追加する

ガングリオンを治す薬


sponsored links

 ガングリオンを治す薬というものは基本的にはありません。
 
ガングリオンは体内の機能的な部分に発生するのではなく、
皮膚上の局所的な場所に発生するので当然です。
 
骨折などと同じような状態なので、
特定の薬を飲んだり、薬を塗ったりして治るようなものではありません。
 
しかし、ガングリオンを薬以外で治療するとなると注射で中身を抜き取ったり、
切開してガングリオンを取り除いたりする必要があります。
そしてそれらの治療でガングリオンを治療したとしても、ガングリオンは非常に再発率の高い腫瘍なため、再発する可能性があります。
 
こうなってくると、手術はできるだけ避けて、できることなら時間がかかってもいいから薬で治したいというのが本音です。
 
残念ながらガングリオンを直接治療してくれるような薬はありませんが、
ガングリオンの治癒を促進してくれるような薬なら考えられます。
 
というのも、ガングリオンという腫瘍はもともとは、放置して自然治癒を待つのが一般的です。
肥大化して痛みが生じる場合や違和感が生じた場合に初めて治療を行います。
 
そして、ガングリオンを自然治癒させるためにはどうすればいいのか。
ガングリオンを自然治癒させるには、血行を良くし、代謝を上げることが効果的だといわれています。
 
そのため、ガングリオンを直接薬で治すことは難しいかもしれませんが、
薬の範囲に含まれるかどうかは別として、塗り薬やサプリメント、または漢方薬などを用いることで、
全身、あるいは患部の代謝を上げ、ガングリオンの自然治癒を促進することが可能だと考えられます。

ガングリオンの摘出手術


sponsored links

PR
ブックマークに追加する
sponsored links
sponsored links

ガングリオン wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]