忍者ブログ

ガングリオン

ガングリオンについて詳しく説明しています。 ガングリオンのつぶし方や痛み、原因、手術方法、似た症状を伴う病気についてまで説明します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブックマークに追加する

顔にガングリオンが出来たら


sponsored links

ガングリオンは顔にも出来る可能性があります。

しかし、ガングリオンは手首や足首、指といった関節部分に出来る腫瘍で、
顔のような関節の少ない部分にはあまり発生しません。
発生するとすれば顎の関節付近や耳の下辺りです。

顔にガングリオンができたと言った場合にも、実は紛瘤だったと言うことはよくあります。
粉瘤と言うのはガングリオンに良く似た腫瘍で、腫瘍の中身はコラーゲンと脂肪で異なりますが、触感や見た目だけでは素人目には容易に判断できません。

判断に困った場合はムリに自分だけで判断することなく、医師に相談してみてください。
しかし、粉瘤もガングリオンも体に無害の良性腫瘍です。
そして、ともに治療を必要としないため、どちらの場合においても放置しておけば自然治癒します。
ただし、顔に出来た腫瘍というのは痛みや違和感ももちろん気になりますが、
それと同時に見た目が気になります。

顔に腫瘍が出来れば嫌でも気になります。

では顔に腫瘍が出来たときはどう対処すればいいのでしょうか。
顔にガングリオンが出来た場合はまず意思に相談してください。

そしてガングリオンであることを確認してください。
ガングリオンであった場合は手術によって顔からガングリオンを除去することをオススメします。
しかし、除去と言ってもメスで顔を切るような除去手術は後が残るのでオススメしません。
注射針をガングリオンに刺して中の液体を抜き取る穿刺治療をオススメします。

手術するかしないかは各自の判断に任せますが、
手術をしない場合は毎日マッサージをしてください。ガングリオンは血行が良くなると改善すると言われています。
毎日マッサージを続けてください。

ガングリオンの治療費


sponsored links

PR
ブックマークに追加する
sponsored links
sponsored links

ガングリオン wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]