忍者ブログ

ガングリオン

ガングリオンについて詳しく説明しています。 ガングリオンのつぶし方や痛み、原因、手術方法、似た症状を伴う病気についてまで説明します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブックマークに追加する

お灸で治すガングリオン


sponsored links

ガングリオンは放っておけばいつの間にか治る腫瘍ですが、
治って欲しいと思っている間は中々治ってくれません。

特にガングリオンが大きくなり始めて違和感やかすかな痛みを感じ始めたときに、
一番このことに悩み、困るでしょう。

かといって注射でガングリオンを抜き取るのも痛いらしいし、
なんといっても再発率がとても高い、
手術のも同様で、
高いお金を払って、体にメスを入れてもなお再発する可能性がある。

特にガングリオンが一度出来るということは、
ガングリオンが出来やすい体質であるということ、
何度も何度も手術なんてしていられません。

そこでオススメしたいのがガングリオンのお灸による治療です。

ガングリオンはお灸によっても治すことが出来るのです。
まさに東洋医学さまさまですね。
お灸であれば痛みなど感じませんし、
手術ほどお金もかかりません。

まさに一石二鳥の治療法なのです。

しかし問題点もいくつかあります。

まず、お灸による治療ではすぐには治らないということ。
お灸による治療方法はその瞬間から治るのではなく、
じわじわとガングリオンを小さくしていきます。
そのためすぐに成果は現れません。

二つ目は普通の人はお灸になじみがないことです。
いざお灸で治療をしようと思っても、
お灸のすえ方などわからないし、インターネットの知識だけでは不安。
そして知人はもちろんお灸を吸える医師を知っている方はほとんどいないでしょう。

そんなときはムリをせずに、
ネットでお灸を据えてもらえる場所を探すかなんかしてください。

また、お灸によってガングリオンが治るのは代謝が良くなるからとも言われています。
そう考えると、無理にお灸じゃなくても、
ガングリオンを揉んでもいいし、ピップエレキバンなどでも効果はあるかもしれませんね。

ガングリオンの治療費


sponsored links

PR
ブックマークに追加する
sponsored links
sponsored links

ガングリオン wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]