忍者ブログ

ガングリオン

ガングリオンについて詳しく説明しています。 ガングリオンのつぶし方や痛み、原因、手術方法、似た症状を伴う病気についてまで説明します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブックマークに追加する

ガングリオンがいたい。そんなときには?



sponsored links


ガングリオンが痛い、そんなときにはすぐに病院に行ってみてもらってください。
ガングリオンを個人で治療しようとする方もいるようですが、それはガングリオンが無害で痛みや違和感がまったくない場合のみです。ガングリオンを無理やりつぶそうとするなど論外です。ガングリオンが痛む場合はすぐに病院へ行ってください。

また夜中にガングリオンが急に痛くなって病院に行けない場合や、病院では診てもらえないような場合はガングリオンの患部を痛みのない場所で動かないように固定して、ガングリオンを冷やしてください、ガングリオンの痛みはガングリオンが神経を圧迫している場合がほとんどですので、圧迫しないように固定して、神経を鈍らせるために神経を冷やしてください。

ただ、覚悟しておいてほしいのはガングリオンの治療も相当いたいということです。
ほとんどの治療法で大きな注射を用い、しかもガングリオンというのは間接付近の神経が密集しているところに発生しやすいので注射も当然、神経の密集しているところの近くにうつことになります。その注射がまた痛いんです。
でも耐えてください、我慢してください。ここを耐えるだけでしばらくはあの日常的な痛みから解放され、晴れ晴れとした気分で毎日を過ごせるのです。

しかし、中止してください。せっかく痛い思いをしてガングリオンを治療した場合でもガングリオンは再発します。ガングリオンが再発した場合にはまたガングリオンの治療を受けなければなりません。応急処置的な治療を何度も繰り返すぐらいなら一度ガングリオンの根本を絶ってしまった方がいいかもしれません。
 



sponsored links


PR
ブックマークに追加する
sponsored links
sponsored links

ガングリオン wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]