忍者ブログ

ガングリオン

ガングリオンについて詳しく説明しています。 ガングリオンのつぶし方や痛み、原因、手術方法、似た症状を伴う病気についてまで説明します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブックマークに追加する

ガングリオンが破裂したら

sponsored links



それまではさも当然蚊のように体に住み着いていたガングリオンが急になくなっていたり、目の前で小さくなっていった利したら不安ですよね。

あの中の物体はどうなってしまったのだろうか?体に悪影響はないのだろうか?そもそも破裂ってすごい痛そうと思うかもしれません。

でも大丈夫です。

ガングリオンは破裂しても無害ですし、痛くもありません。

それどころか破裂したガングリオンは一般的な医者の治療よりも再発率が低くなり、一度破裂したらなかなかできません。

なぜガングリオンは無害なのか?

ガングリオンの内容物というのはそのほとんどがゼリー状のヒアルロン酸なのでかりにガングリオンが内側で破裂して内容物が出てきても大丈夫なのです。

また破裂というにはとても大げさで、破裂の際には音なども発生しませんし、破裂するというよりかはだんだんしぼんでいくといったほうが近いかもしれません。

しかし、このガングリオン、いつ破裂するかはわかりません。

放置していたらいつの間にか破裂してなくなっていったなんてことはしょっちゅうですし、10年たっても破裂しないなんてこともあります。

それだけに、ガングリオンが破裂する瞬間に遭遇することはめったにありません。

ただひとついえることは、ガングリオンは強い衝撃に弱いので偶然でも故意的にでもガングリオンに強い衝撃があった場合にはその時に破裂するかもしれません。

ガングリオンをもっている方でガングリオンが破裂するところを見てみたいという方はガングリオンをつぶしてみるのもありです。

sponsored links




関連ページ

レーザー治療で治すガングリオン
PR
ブックマークに追加する
sponsored links
sponsored links

ガングリオン wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]