忍者ブログ

ガングリオン

ガングリオンについて詳しく説明しています。 ガングリオンのつぶし方や痛み、原因、手術方法、似た症状を伴う病気についてまで説明します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブックマークに追加する

ガングリオンを漢方で治す

sponsored links


ガングリオンには様々な治療法がありますが、漢方を用いることによってもガングリオンは治療することができます。
というよりも漢方はどんな病気にも効用があり、その適用範囲はガングリオンにまで及びます。

どうやら漢方を良く援用するる人の話によると、病気というのはほとんどの場合、気・血・水のバランスが悪くなることで発生し、ガングリオンもその例外ではないとのことです。

そのためガングリオンもそれら気・血・水のバランスを整えなおしてあげることで治療することが可能なのだと。

どこか宗教じみている気もしなくはないですが、実際に漢方を用いてガングリオンを治している方はわりといるようです。

では一体どのような漢方薬がガングリオンの治療に用いられるのでしょうか。

今回は4つの漢方薬を紹介したいと思います。

まず一つ目が黄連温胆湯(おうれんうんたんとう)と言う漢方薬です。
この漢方薬は炎症を抑え、水分代謝を高めると言われています。

二つ目が冠元顆粒(かんげんかりゅう)という名の漢方薬です。
この漢方薬は血液を改善し、よどんだ血流をサラサラにしてくれます。

三つ目が独歩丸(どっぽがん)という漢方薬
この漢方薬には鎮痛効果と抵抗力をつける効果があり、血行と代謝の促進にも効果を発揮します。

四つ目の漢方薬は扁鵲(へんせき)です
脂肪の分泌を抑え、ガングリオンの発生を抑制します。

ガングリオンにはこれら四つの漢方薬が効果を発揮するようです。
これらの漢方はガングリオンの沈静化させるので、服用を続けるとガングリオンは次第に小さくなっていきます。
漢方以外の治療法ではガングリオンは何度も再発が続ききりがありませんが、漢方による場合は体のバランスを失わない限りはガングリオンは再発しませんし、仮にガングリオンが再発してもまた漢方を服用すればガングリオンは勢いを失い小さくなっていきます。

ぜひ漢方による治療を試してみてはいかがでしょうか?


sponsored links
PR
ブックマークに追加する
sponsored links
sponsored links

ガングリオン wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]