忍者ブログ

ガングリオン

ガングリオンについて詳しく説明しています。 ガングリオンのつぶし方や痛み、原因、手術方法、似た症状を伴う病気についてまで説明します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブックマークに追加する

ガングリオンが発生する原因

sponsored links



ガングリオンは一度つぶしても再発します。
つぶしてもつぶしても再発してきりがありません。

ガングリオンの再発にはきっと誰もが悩んでいることでしょう。

どんな病気の場合でもそうですが病気の発生を防ぐには病気が発生する原因を知り、そうならないようにするのが一番です

ガングリオンの場合も例外ではなく、病気の発生原因を突き止めそれに対処すれば発生しません。

ではガングリオンの発生原因は一体なんなのか。

ガングリオンは体内で作られるゼリー状の液体のものが関節皮膜内にたまることで発生します。

しかし、なんで関節皮膜ができ、そこにゼリー状の液体が溜まるのか、その原因はいまだに良くわかっていません。

そうです、実のところガングリオンの発生原因は近代の医療技術をもってしても解明されていないのです。

現在では、関節を酷使するとその疲労を和らげるためや使用頻度を軽減するために体が液体を袋にためてクッション代わりにしているとの仮設がもっとも有力ですが、あまり関節を酷使しない人でも普通にガングリオンは発生するので、この説も定かではありません。

原因がわからないのでガングリオンは予防できません。

ガングリオンをひとつもつくらないということは今はまだ不可能ですが、ガングリオンの再発を防ぐということなら可能です。

最近注目を集めているレーザー治療であればガングリオンの再発率をかなり低くできるそうです。

sponsored links



関連ページ

レーザー治療で 治すガングリオン
PR
ブックマークに追加する
sponsored links
sponsored links

ガングリオン wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]